阿武隈山系 里山暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハーネス」のこと

<<   作成日時 : 2017/02/17 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のテツも今年の秋で9歳になります…

犬の9歳は、もうシニアーの仲間入り…

中型犬だと思っていたらグングン大きくなって
大型犬ぽくなっちゃった…
それに散歩の時、ぐいぐいリードを引っ張るタイプだから…トホ
飼い主と並んで歩けるといいんだけど…

そこで、首輪だと頚椎をいためたり、
呼吸困難になるといけないので
「ハーネス」を使うことにしました… 散歩の時だけだけど…

画像


画像


最初は装着する時に嫌がったけど
徐々に「散歩をする時はこれを付ける」を覚えさせています…
首輪に比べ、力が分散されて犬に負担がかからないようです…
それにあまり引っ張らなくなったような感じ…

ただ、装着するのにちょっと手間がかかったりします…
テツが使っているのは胸元と胴の二カ所をで留めるタイプで
名前と電話番号が書けるようになってます
近所のホームセンターで買いました…
もう少し慣れて来たら
もっとイイヤツ(まさはる君がしてるみたいな革製のやつ)に
変えてあげようかなっと思っています…

すみません 犬バカで…トホ

ニャンコたちは初めて雪デビューをしました…
2ニャンとも元気で仲良しです…
白いので見つけるのが大変…

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろはイージーウォークハーネスをつけています。
やっぱり引っ張るタイプなので必要ですね。
胸のところでリードをつけるんですが、見事に引っ張りません、すごいです。
外国製なので取説が英語だったので読めなくって、イラストで理解しましたよ。
コマダム
2017/02/17 21:31
コマダムさん
着けてみて一週間が経ちましたが、確かに引っ張らなくなりましたが、なんともデザインがいまいちで…色といい、形といい、どうもテツには似合わない感じがします…トホ
父ちゃん
2017/02/18 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハーネス」のこと 阿武隈山系 里山暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる