「呑み鉄」のこと

鉄にもいろいろありますが…

NHK BSで「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」を見た…
この番組は不定期の放送なので、
番組欄を見てないと何時やるか分からない…

画像


画像


『相棒』鑑識課員米沢役で有名な六角精児が
缶ビールやワンカップをバッグに詰めて列車に乗り…
列車に身をまかせ、うまい酒、うまいものを求めて、鉄道の旅をする
なんともゆる~い番組です…
日本全国の鉄道軌道上をさまよいます…

番組中のBGMも素敵です…
六角バンドの何とも人生のわびさびを歌った曲がほんわかします…
壇蜜のナレーションも慈愛に満ちていていいなぁ…
そして着いた土地でさらに地元のお酒と食を楽しむ…

いいなあこんな旅…
時間を気にしてスケジュールに追われるツアー旅行なんかより
ゆっくりと時間が流れるような旅がいい…

因に、わが家のテツは「雑種犬テツ」です…

画像


また、寝てるよ…トホ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月13日 19:29
はじめまして こんばんわ。
田舎暮らし 最初から読ませていただきました。
私も田舎暮らしですが、同じ田舎暮らしでも随分と違うものだな~と。テツさんのブログを読みながら、身に覚えのある事も多く、クスクス(申し訳ありませんが)笑いながら、分かる分かる、、、でした。わたしは田舎暮らし23年目に突入。田舎の者より、余程 青空さんのほうが田舎者に見えるわ~と、今では村人に言われとります。田舎暮らしである自分を忘れ新鮮さがないかな~です。当時 元気だったお年寄りたち(8人)も亡くなり、春には、越す家もあり、まさに限界集落そのものです。無駄に思えるような集まりや、昔ながらのお祭りごとが面倒くさくてたまらなかったのに、今は懐かしくおもわれます。今後もよろしくお願いいたします。
2019年03月14日 09:13
過去ログを読んでいただき、ありがとうございます。田舎暮らし23年ですか?続きましたね!大先輩です!耐えきれず都会に戻ったという話も聞きますが… まあ、田舎暮らしも本人の価値観の問題でしょうか…大都会の高層ビルに住みたいという人もいれば、自然のなかで暮らしたいという人もいます。TVでは田舎暮らしのいいところしか放送しません。住んでみて分る事が沢山あります…何と言っても寒いのは勘弁してほしいです…トホホ。それでも、こっちの方が数倍いいですね!くよくよせず、腹を立てず、今の田舎を楽しんで行こうと思います。これからもよろしくお願いします…

この記事へのトラックバック